« バリのお土産画像を使って。 | メイン | こんなカレンダー見たことない! »

2009年1月13日 (火)

「第5回 木の国墨人展」のお知らせ

Bokujin

Bokujin2

第5回 木の国墨人展のお知らせです。

    2月14日(土) 9:00~17:00

    2月15日(日) 9:00~17:00

    2月16日(月) 最終日は 9:00~15:00

場所は うめ振興館 

昨日も 作品を書きに午後から行ったのですが、たっくさん書いたけれど

み~~~~~~~~~~~~~んな没・・。とほほ。

ほんとは、先日聞いたお話がよいなあっと思ったので

「梛」なぎの木の 「梛」を書こうと思っていたのです。

本宮大社にある木で、遠くから熊野詣にやってくる人が無事に

来られて無事に帰って頂けるように。との意味があると聞いたので

いい言葉、いい木やなあっと思って。ところが、この「梛」を

書こうと思うと ひじょ~~~~に私にとって難しい・・・。

木へんを抜いて「那」にしても やっぱり私の腕では書けません。

で、じゃあ「朴訥ぼくとつ」の「朴」にしようと・・途中から思い直して

何度も書いたのですが、縦線と筆先の動きがうまくいかず

縦の線も単調になってしまうし・・。昨日はもう体力切れでアウト!

今回は、私は1点だけ「福」を出品させて頂きます。

私のは置いといて・・。先生はじめ先輩のが素晴らしい作品なので

どうぞ お時間のございます方はご覧になって頂けたらなあっと

思います。

私は、2006年の秋から始めたのですが、これが月に一度

行けるか行けないかの状況で なかなか進歩しません。とほほほ

でも、羽柿先生が元気を取り戻して下さったのが何より一番

嬉しいと思っています。私の墨人については ここにまとめています。

昨年の第4回木の国墨人会は こちらからご覧くださいね。

その頃はみなべ梅林も開園していますし、梅の里はどこも

紅梅・白梅の香りがして いい季節を迎えます。

私は、14日午後・15日は終日会場にいます。

最終日は用事があって行けません。もし来られるようでしたら

ご連絡くだされば幸いです。

Img_2766

コメント

「丑だらけ展」のビデオ、ダビングしましたので勝手に送らせていただきます。

>一休さん
まあ!!素敵!
嬉しいお知らせに感謝いたします。
画面で拝見して楽しませて頂きましたが、ビデオは臨場感があるので
さらに楽しみです。ありがとうございますhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。