« 絵手紙仲間の「墨と彩」 | メイン | 「福定」の大銀杏 »

2008年11月27日 (木)

沖縄スズメ瓜と カラス瓜

Img_0926 Okinawasuzume

沖縄スズメ瓜 って 初めて見たんです。
絵手紙のお友達 リンゴさん ご自分で育てていらっしゃるんですよ。

リンゴさん、ありがと~~~~~ハート達(複数ハート)

余りにも 可愛いので 可愛い~~~可愛い~~~ハート達(複数ハート)るんるん
っと ついつい連発したら 何と!!
この可愛い「沖縄スズメ瓜」を リースにして
送って下さいました。

実物を見ると さらに可愛いのハート達(複数ハート)
小さくって まんまるで 縞模様までGOODるんるん
グリーンのも スイカの卵みたいだし・・
赤いのは もっと可愛い。

お店に 以前にお客さんが「サンキライ」と「カラスウリ」を
持って来て下さっていたので 隣に飾ろうと思います。

Img_0923 


それこそ カラスにスズメです。
名前も おもしろいねえ。赤い実って クリスマスにも
ぴったりです。

これを このまま乾燥させてから 種を取りだすそうです。
地面に植えた方が 大きくなるみたいですが
我が家は プランターですね。
夕顔のプランターが空いたら 植えたいです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。