« 紀の国墨人 | メイン | 癒されます(^-^)ネコちゃん。 »

2008年9月19日 (金)

コロー展

神戸に来年の春夏物の展示会で出張してきました。

いつものごとく高速バスですバス

最終日の昨日 神戸市立博物館で開催の
コロー展を見てきました。

ここから

音声ガイドを聞きながら見ますが
コローさん、いいこと言われているんですよね。

で、音声を聞きながらメモメモですよえんぴつメモ

そのうちの台詞ですよ。

「自然の中にまずフオルムを探すのだ。
その後に 色彩のニュアンスを・・
そして全てを心を動かされた最初の感覚にゆだねるのだ」


「なにげない景色を見ていて私はふいに胸をつかれる。
私を導くのは この感情なのだ。
現実は芸術の一部に過ぎず 感情こそが芸術を完全なものとする」


ナレーションの音声は中村吉右衛門さん
声がいいので じっくりと聴きながら
の~~んびり見てきました。

Image3

ついつい買ってしまう冷蔵庫ようの マグネットと携帯ストラップとハガキです。

Ssh350054

ウェッジウッドのカップで。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/16303446

コロー展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。