« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月 2日 (日)

大人の休日秋編 (お山編)



蔵王橋 つり橋の上から見た風景は
水面に山の風景が映ってキラキラ輝いていました。

棚田百選に選ばれた「あらぎ島」
季節ごとに違った風景が見られそうです。

安田和紙
雲竜紙や和紙を買ってきました。

護摩壇 2.3日前に冷えたので
山の斜面や影の所には雪が・・。
タワーから見る山々は さすが
紀州は木の国やなあ・・と感じました。

龍神 いつ行ってもほっとする場所。

お山の晩秋の風景 楽しんで頂きましたか?

2007年12月 1日 (土)

大人の休日秋編No2 (蕎麦編)


茅葺屋根の建物の暖簾をくぐる

暖簾には
  「忙中有閑」と書かれています。

  "ぼうちゅうゆうかん"

『忙しい仕事の合い間にも、
  ほっと一息つくひまがあること。』

そんな秋の休日でした。

大人の休日秋編 No1


パタパタ折帳

紅葉の美しい数奇屋
おいしいお蕎麦の出来てくる
待ち時間

合間を練って
パタパタ折帳の作り方を教わりました。

中に閉じらた
「字手紙」「絵手紙」が素晴らしい!

みやちゃん、丁寧に教えて下さって
サンキューですheart

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。