« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月11日 (月)

楽しいスライドショーをもひとつ☆

楽しいスライドショーを作りました。

2007年6月 9日 (土)

みやちゃん、紀州彩煙墨でシャコ海老を描く。NO2

バックに矢沢のエーちゃんの音楽が聞こえます。
音楽に合わせてリズミカルなこの筆の動き〜♪

さあ仕上がりましたよ!
拍手です〜〜〜!

みやちゃん、タオル筆でシャコ海老を描く No1

タオル筆の考案者、みやちゃんが
紀州彩煙墨を使って
シャコ海老を描きます。
20分以内に描くよ。と言われていましたが
10分もすればほぼ8割 出来上がっていました。
まずは、タオル筆を使って書かかれる様子
NO1です。

紀州彩煙墨を使っての実演です。




紀州松煙さんの実演です。
紀州彩煙墨の色合いが絶妙で
蛍や鮎を描いて下さったのですが
すごく勉強になりました。
墨のマジックをご覧くださいね。

2007年6月 7日 (木)

バーベキュー編

2007年6月 6日 (水)

蛍見会のページをUPしました。

Ufcbhzq4
蛍見会の様子をUPしました。

ここからどうぞ

蛍見会のアルバム

ここからどうぞ

右側のフイルムに画像が並びますのでスクロール
すると画像が続きます。
クリックすると大きくなります。

動画はこれから又 作りますね。

2007年6月 5日 (火)

紀州熊野の夏風景(水と蛍編)

ちょっと最初のところ 失敗してしまいました。
真ん中の△印をクリックしてね。
ブルーベリーのお花の所で音楽が切り替わります。
その後も続くヨ。
蛍の乱舞の画像は たなくんが写されたものです。
最後まで 見てくださいね。

2007年6月 4日 (月)

蛍見会

Gjjl1wpv
Kcdklmgg_s



Jcwlwg7u_s


紀州松煙さんの工房で「蛍見会」がありました。
絵手紙仲間のみなさんが集まってミニオフ会に
なりました。昼間は川のせせらぎとウグイスの声がBGM
夜になると カジカの声がBGMに変わります。

紀州備長炭を使ったバーベキューは最高においしいです。
蛍の写真は たなくんに頂きました。
なかなか 蛍の画像って私のような
素人には写せないです。感謝 感謝!

おいしいお料理と楽しい会話。
お二方の実演も見れてよかった〜!

動画もUPしますのでご覧くださいね。

2007年6月 1日 (金)

梅酒 漬ける漬ける〜

Nqpys41_
こちらは今 お医者さんでも暇〜〜と言う農繁期。
梅農家はてんやわんやと思います。
お店は 暇なんですがね・・。・・・。

昨日も立派な南高梅を頂きました。
で、またまた梅酒作りですwine

材料
青梅  1kg
氷砂糖 500g
ホワイトリカー 1,8リットル
果実酒用ビン 4リットル用
竹串


Yzsddbnz_s


酸を抜くのに一晩漬けると言う母のアドバイス。
そして 水切り。

Vj9rz0k3_s


さあ できました!!sun
3ヶ月から6ヶ月 暗いところに置いといて下さい。
ちなみに私は2年くらいたったのが好きです。

でも何故かわからないのですが 失敗しちゃった・・。
水切りをしてザルに2時間ほどあげていたのですが
何故か「あたり」ができて 煮えて?茶色い点が
出てしまいました。どうして??
母に聞いたのですが、漬かったら同じやから〜と
参考にならないお返事が返ってきました。
青い綺麗な実なんですがね〜note
まっ初心者ですから・・。


野菜ソムリエの垣淵さんの南高ワールド

梅酒作りや梅サワー梅味噌作りが載っていますよ。
参考に・・。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。