« 円月島の夕焼け | メイン | 夕焼け色のカラス瓜 »

2006年10月20日 (金)

中国茶

944lqdcw
連日 頂き物で嬉しい(^O^)

「中国土産にもらったんやけど欲しい?」
絵手紙のお友達のHさんが 持ってきて下さった。

以前に我が家の絵手紙遊ゆうクラブで 
終わった後 おしゃべりしながらお茶をしていたので
私がお茶を好きなのを よ〜く知っておられる^m^

ひとつは、カーネーションのお花の紅茶
これは、香水のような甘い香りがします。
味は 好みがあるかもしれませんがね。
中を見ると、茶葉とカーネーションのお花の両方が
入っているみたい。

もひとつは、きっと番茶のようなお茶みたい。
まっ黒に見えていますが、お味はそんなに苦くないです。
きっと油っこい料理の後で 飲むお茶かも・・。
たっぷりと飲めます。体にいいような気持ちがしました。
Hさん、おいしかったよ!
どうも ありがとうsmile <23oq9v6f_s

コメント

カーネーションのお茶♪綺麗ですね。私もこの間 『茉莉花茶』って書いてある中国茶を頂きました。飴玉みたいに・・・。香りは良いですよ。まだ頂いていないのですが(@_@;)くれた友が「臭いよ!」なんて言うから戸惑っています( ´艸`)ムププ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。