« 夕焼け色のカラス瓜 | メイン | えっへっへ☆ 声が聞こえますか? »

2006年10月21日 (土)

CANADAからのプレゼント

Ndbbizc_
何と18年ぶりに出会ったのです。

その方の名前は「かあちゃん」
私が赤ん坊だった頃にお風呂に入れてくれて
可愛がってくれた方。

結婚してカナダのバンクーバーに移り住んでいた方です。
中学の頃、かあちゃんに紹介してもらって
カナダのペンフレンドを作ってもらいました。

英語習いたてのたどたどしい英語で文通を楽しみました。
そのペンフレンドから 砲丸投げの写真が届いたのでした。
が!まだ夢見る乙女時代だったので その写真を
見て 申し訳ないのですが、文通はそこで
ピリオドになった 心苦しい思い出も・・shock

長女が小学校5年生の夏休みを使ってカナダに
ホームステイをした時にも かあちゃんのお宅に
行かせてもらった事もあります。
子供の頃からカナダは私にとって 憧れの地だったのです。

まっ☆それは置いといて・・。

18年前に来日した時以来・・出会ったのですから
それは もう嬉しくって!
ハグ ハグ ですsmile
おみやげを頂きました。

御主人は先月、階段から落ちて亡くなったばかり。
本来なら 御一緒に来日する予定が こんな事に
なってしまって とても残念です。

かあちゃんに会えて嬉しい〜〜〜smile

コメント

ブログ見に来ましたよぉ!どの写真もいいですね。さすがAYAちゃん!これからもおじゃまさせてもらいますね。18年振りの再会で、きっと思い出話や近況報告でお話がつきなかったでしょうね。

キスミントママ、ありがとう!!懐かしい画像を又UPしますね(^^)今日は、うちのおじいちゃんや父とかあちゃんの3人でお食事に行ってきましたよ。もうこれで会えないかも〜と思ったのですが、最後に「かあちゃん、又 会えるやろか?」と私が言ったら「又 いつでも会えるよ〜」と飛び切りの笑顔で答えてくれたのが嬉しかったです。又、ブログに遊びにきてね。

わぁ!18年ぶりの再会。色んな思い出が入り混じって 昨夜は興奮と感動で眠れない夜だったのではないですか?「又いつ会えるかしら?」という不安に笑顔で「いつでも会えるよ」は嬉しいですね。子供の頃を知っている人と再会すると自分がその頃にタイムスリップして若くなった様な気になります。楽しいひと時だったでしょうね

>福寿草さんコメントをありがとうございます(^O^)また会えるよ。って言葉は嬉しいですね。今はどこに住んでても すぐお隣にいるような感じですもの。子供の頃から、かあちゃんを通して外国に憧れを持っていました。遠くて近い国のような感情を持っています。実際は なかなか行けませんが〜。若々しい方なのでお話していると元気をもらえます(^^)

AYAさん 素敵な再会でしたね。元気をもらえる かあちゃんの笑顔に逢えたときのAYAさんのにっこり満足そうな顔を想像しています。よかったですね。あ、こちらにもりんくしてもらってありがとうね。私のほうも ここのページに飛べるようにしますね、どうぞよろしく〜♪

usagiさん、こんばんは。コメントありがとねっ(^_-)不思議な事に記憶の中のかあちゃんは、18年前でしょ。今も若々しいし、18年もたったと思わないの。外国に住んでいるからってわけではないでしょうが考え方も前向きで元気ですよね。カラッとしているので大好きです〜(^O^)リンクありがとねっ。まっ のんびりペースでよろしくねっ。

かあちゃんにあえて良かったですね。かあちゃんと呼べる人が居ると言うことは素晴らしいことですね。早速リンクしてくれてありがとう。うちも今リンク完了しました。AYAさんのリンク先、ちょっと違ってるので上のURLを見てください、ゴメンね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。