« 木の国墨人展スクラップブッキング | メイン | 自転車盗難 »

2009年3月 3日 (火)

猫ちゃんの「筆置き」

久々の日記です。

韓ドラを見ながらDVDを焼いたり~ 音楽がまたいいんですよねえ・・。

見ながら、木の国墨人展のDVDを焼いたり~

いいネットの金沢のギャラリーに送る作品を書いたり~

Img_1595

(ほんまに た~~~~~~くさん!韓ドラは見てます。

飛天舞24話まで見ました。

ギャオで水滸伝・不良カップル・他 UPを楽しみに見てます)

シニアさんちの 可愛い茶トラのザジちゃんをモデルに

紙粘土で「筆置き」を作りました。

Img_0580 Img_1597

これは卓上用なので 普通の紙粘土を使っています。

モデルの「ザジちゃん」は美猫ですが、私が作るとど~しても

まあるい顔になってしまいます。でも 丸い顔の方が愛敬があるように

思えるのは私だけかな・・?

Img_0590 Img_0592

左の方が 顔が丸いんです。右のは 少し長い顔になってしまいました。

腕も違うでしょう?後は ニスを塗ったら仕上がりです。

早く鈴をつけたくって ニスを塗る前に先に リボンをつけちゃいました。

お天気の日を選んで 仕上げましょう。どちらかは シニアさんちに嫁ぐ予定です。

Img_0584 Img_0595

背中がラクダのようなこの筆置きは 以前に自分用に作って重宝しています。

軽い紙粘土を使っているので 持ち運び用にも便利。ニスをしっかり

塗っておけば 墨がついても洗えばOK!(これはまだ仕上がってないよ~)

裏には 「Tomorrow is another day」 と書きました。

ご存じ、風と共に去りぬの名セリフ、「明日は明日の風が吹く」です。

私の好きな言葉です。

Img_0582 Img_0583 

Img_0585 Img_0586

コメント

どれもこれもいいですね。教材にさせてもらってもいいですか?表情が何とも言えないですね。顔彩?それともポスターカラーで彩色?近かったら指導してもらえるのにね。

ワッハハハ   すみません  笑いました  大うけです

紙粘土って むずかしいですか?
したことないのですよ

>一休さ
一休さん、子供の工作もどきですから 教材になりますやら
どうやら・・coldsweats01 

私は家にあるものを使うのが モット-??(はてhappy02)ですから
子供の学校で使う水彩絵の具です。白い絵の具は 100均で買ってきたものですよ。
ポスタ-カラ-も色鮮やかで綺麗ですね。

一休さんのトラさんも拝見しましたよhappy01 挨拶をしているお人形も
おもしろいなあっと思いました。

>トロロママさん
えへへへ
大うけしましたかhappy01

紙粘土は 100均で軽いのと従来の重いのと 両方使ってます。
粘土をコネコネするのも 楽しいですよ。

ただ いつまでもコネコネしてると乾いてくるのが難点かな~~
シッポが 抜けたり、ラクダの背中したネコちゃんも すぐに半分に割れたり
します。形が出来たら お水で表面を平にしてますよ~。

トロロママさん、童心に返って 粘土をコネコネも楽しいもんで~すwink

AYAさん、猫ちゃん達、どれも可愛い!!!cat
特に、サジちゃんの寝顔、なんともいえないですね。happy01
いただいた「おたまちゃん」可愛がっていますよ。heart04
でも「サジちゃん」も欲しいな。(欲張りなおたまより)good

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。