« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月15日 (月)

「墨彩画・絵手紙人気作家展」一休さんの実演


10月3日〜9日
大阪大丸梅田店11階アートギャラリーにて

「墨彩画・絵手紙人気作家展」が開催されました。

連日 すごい人で大成功おめでとうございます!

ふぅふぅAさん、ふぅふぅC さんの作品や
一休さんの絵手紙を間近で拝見できて
嬉しかったです。

大勢の人でしたので写真はほんの少ししか
撮れませんでしたが、一部 一休さんのブログから
お借りしました。

一休さんの「七福神」
会場の様子と実演をお楽しみくださいね。

2007年10月13日 (土)

殿の絵手紙に音楽を入れて


同じ画像を使ってバックに音楽を入れてみました。
それにしても・・!!!!
殿の絵と実際の風景とを順に見ると
すごいなあ〜。
筆が踊ってるsmile

殿の絵手紙スライドショー

2007年10月12日 (金)

なにわ紀行 オフ会2日目

2007年10月11日 (木)

名先生と迷生徒


とくちゃん先生は懇切丁寧にバッタの作り方を
教えて下さるのですが、
何せ 物覚えの悪いワタクシ。
さ〜って うまく出来上がるかな。

2007年10月10日 (水)

絵手紙いいNet10周年記念オフ会


突然、出演されたみなさま、びっくりするかも・・。
いいNet10周年記念、おめでとうございます。
楽しかった思い出の1ページに・・。

2007年10月 9日 (火)

墨彩画・絵手紙人気作家展

4klux1sg
6日に行ってきました。
会場は 連日ものすご〜〜〜い人!!
人気作家展と言うのが わかりますね。

ふぅふぅさんご夫妻はコンサートの為にお留守でしたが
お嬢さんが あったか〜い笑顔で迎えて下さいました。
お嬢さん、立ちっぱなしで くたびれなかったかな?

今日まででしたね。ほんとにお疲れ様です。

6日、7日と続けて行きましたが、いつ行っても
人が途切れることがありません。
すごいですねえ・・。

偶然、何だか背の高い方がおみえに・・。
ひょっとして ひょっとして??
芳名帳に書かれているのを 拝見。
やっぱり!!「安川眞慈先生!!!」
以前、先生の個展に行った時に ふぅふぅさんの話で
盛り上がったんですよね。先生 その時に
ふぅふぅさんの個展はありますか?と私に尋ねられました。

それが 実現ですもの。ふぅふぅさんがいらしたら
どんなに喜ばれた事でしょう。と思いつつ
先生とTWOーショット☆

一休さんが書かれている様子を拝見。
喜べば喜びごとが喜んで喜び連れて喜び来る
だったかな???
この言葉、亡くなったひいおばあちゃん、大好きな言葉で
色紙に何枚も義妹に書いてもらって接骨院はじめ
あちこちに差し上げました。
七福神にこの言葉を書かれている様子を拝見。
そばで 書かれている様子を拝見できて勉強に
なりました。さらさらっと書かれるスピードが
めちゃくちゃ早い!腕が覚えているんですねえ・・。
さすがです。

2007年10月 8日 (月)

いいNetオフ会  たこやき音頭

絵手紙いいNet 第10回オフ会は
「くいだおれ」にて・・。

たこやきを焼いている間、皆さんで おかみさんの
指導のもと たこやき音頭をば踊りました。

場が盛り上がりましたねえ!
皆さん、すっごく楽しそうに踊っています。
踊った後には 修了証書も頂けます。

この画像だけ見たら 何の集まりですか?と
質問されそうですが、楽しい楽しいオフ会でした。

突然 出場にびっくりされている方
ごめんなさい。でも 一般の方はどこのどなたか
わからないと思いますので お許しを・・。

2007年10月 3日 (水)

もうすぐ弁慶祭りですね

Nzumx68f
平成19年度 第21回弁慶まつり
10月5日(金)・6日(土)

もうすぐですね。
こちらから

田辺弁慶映画祭りはこちらから

幻の作品「熊楠 KUMAGUSU パイロット版」上映

1991年に田辺市で撮影された未完成映画「熊楠 KUMAGUSU」のパイロット版(約30分)を10月6日午後5時10分から、田辺・弁慶映画祭の会場で特別上映します。

これってその後どうなったんやろか・・と言う声が多かったらしく
30分だけですが上映されるそうですね。
英語の先生宅の メイちゃんも出てたけど そのころ
ほんとに ちっこかった。。きっと 今 見る人は
懐かしいのではないでしょか・・。


去年、私が作った弁慶祭りのURLはこちらからです。

ここよ

よさこい踊りと田辺花火祭り 迫力あったねえ。

去年のムービー

花火もお祭りも大好きだけど 今年は いいNetのオフ会に
参加するので 今年は見れそうにありません・・。
ちょっと残念。

でも オフ会もすごく楽しみにしてるので
またその様子は帰ってからご報告しますね。

2007年10月 2日 (火)

墨彩画・絵手紙人気作家展

Pcu1fygw
10月3日(水)〜9日(火)

大丸梅田11階アートギャラリー

関西の人気作家11人の縁起物、季節感のある絵手紙
書や風景、人物画など約300点を展示します。
それぞれの作家の言葉遊び、筆遊びをお楽しみください。

愈々 明日からですよ〜〜!
ふぅふぅAさん、ふぅふぅcさんの絵手紙が展示されます。
ずっとこの日を楽しみにしていました。

私は、絵手紙いいNetのオフ会が6日にあるので
6日の昼に行く予定にしています。
おふたりの個性、そして遊び心。
あ〜楽しみ♪
お時間のございます方は是非 いらして下さいね。

ふぅふぅAさん、ふぅふぅcさん
おめでとうございますsmile
1週間の長丁場ですが がんばっ☆です。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。