« ワタシキャラ | メイン | がくさんの絵手紙交流展 »

2007年6月17日 (日)

将軍川の蛍

日置川の上流にある将軍川に蛍の乱舞を見に
行ってきました。
途中、道を間違い 昔の林道を走ったので
車を止めて 落石をよけながら走りました。
カーブカーブの連続で やっと到着した時の
うれしさ〜〜〜♪

空が暗くなる頃 空には満天の星空。
金星、水星、土星も見えます。

8時から8時半ごろが 蛍の乱舞のピークです。
空の星と蛍の光を見間違うほどの
高さに飛ぶんですよ〜〜。

5年前に見たような 蛍のシャワーは見れませんでしたが
カジカの声や川のせせらぎを聞きながら
しばし みとれてしまいました。

帰り道 野うさぎに遭遇。
ジグザグで走るので 車の前方をずっと走るんですよ。
早く逃げよし〜って言いながら・・。
延々と野うさぎと一緒に走ったんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/14615577

将軍川の蛍を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。